交野市 B様邸 屋根工事 (まごころリフォーム)
おはようございます。
本日は交野市、B様邸の屋根工事をやってまいります。まずは現場調査時に切妻屋根の端の瓦が
ズレて落ちそうになってました。屋根に登って調査のついでに応急処置を施しております。
その他には中の土がズレてしまっていて、瓦が波打っていて、針金もすべて無くなってました。
端の瓦は細いガムテープで処置。足場を組むまでに3か月ほど待って頂いてます。
現場調査から年明けまで、待って頂いて、やっと足場が完成し解体工事が始まります。
昇降機も前日に組み立ててましたので、準備万端。B様邸の屋根は切妻です。
段取が良いと解体スピードが違いますが、瓦を下すのには、少々時間を割いてます。
ダンプに直に投げ入れる事が出来なかったからです。昇降機で下げてから、ダンプまで少し
距離もあり、荷下ろしに1人か2人は必要ですので、瓦を下す工程で詰まると下の応援に向かいます
登って降りての繰り返し、この工程で体力を消耗しましたが、夏の時期の解体より、断然快適でした。
解体した物はダンプで産廃業者へ閉まる時間までに持って行き終了です。
今日の所は瓦土解体までになります。次回下地工事やってまいります。
次の記事へ
交野市 B様邸 屋根工事 (まごころリフォーム) »